So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ベルギービール Delirium Café Réserve 107杯目 [ベルギービール]

ベル・オーブ六本木店をあとにして、今度は赤坂まで歩いて行きました。
バーグ・ハンバーグ・バーグ選手権の5店舗目はDelirium Café Réserveです。

お店に到着!! こんばんは!!
本日3店目って事でもうすっかり夜です。お客さんいっぱいでしたが、カウンター席が空いていた
のでそこに入らせてもらってビールとハンバーグを注文!

「ノストラダムス樽生」 (La Caracole Nostradamus)
カラコル醸造所 9.5%
かたつむりがトレードマークのカラコル醸造所からアルコール分高めのこのビール。
甘い感じがして、レーズンっぽい味わいも。高アルコールなんでじっくり頂きながら
ハンバーグが出来上がってくるのを待ちます。
待ってる間も近くを通ったスタッフの皆さんが声をかけてくれるのも嬉しいですね。

で、やってきました。

「リエージュ風ブリュ 夏野菜のロースト レモン風味添え」
ど~んとでっかいブリュが2個乗ってます。ボリュームたっぷりです。
では、こちらもサクっと切ってみましょう。

中から湯気が…と言うか熱気が溢れてきて、デジカメのレンズが曇ったり[あせあせ(飛び散る汗)]
で、こちらのハンバーグの特徴は、ハーブがたっぷり盛り込まれているとの事なんですが、
食べてみると確かにハーブの味わいたっぷりでお肉の味とマッチしてて美味しいですね。
2個乗ってて結構なボリュームだなと思いましたが、パクパクっと食べてしまいました。
美味しかった!!

ビールも飲んでしまって、もう1杯行こうかどうしようかな?と思いつつも今回はここでおしまい。

まだまだ土曜日の夜はこれからって感じで店内は賑わってました。
ごちそうさまでした!!!

★今まで飲んだベルギービール 336種類(樽生/ボトル別換算) 変わらず

ps.
今回の選手権には参加していないけど、
ツバサカフェでもハンバーグが提供されてるそうなんですよね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

でじぶ

すんごく美味しそうです~。
ベルギービールの美味しいお店を探していたので、今度のぞいてみようと思います。
by でじぶ (2011-06-15 14:54) 

zelkova

>> でじぶさん
nice! & コメントありがとうございます。
今回ハンバーグでしたが、ベルギービールに合う料理もいろいろあります
ので、是非是非!!
by zelkova (2011-06-17 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。