So-net無料ブログ作成

BBQ PARTY 2010 Presented by Delirium Café Tokyo [ベルギービール]

8月の最後の週末は、霞ヶ関のDelirium Café Tokyoが主催のバーベキューでした。
(ちなみに去年はこんな感じ)

夏XベルギービールXBBQ
樽生のベルギービールを飲みつつ、イベリコ豚などを食べましょう!って感じですね。

今年の夏は暑い日が多いですが、
この日も天気が良くて[晴れ]とても暑かったけど、絶好のBBQ日和でした。
東急田園都市線二子新地駅に集合して、会場の多摩川河川敷へ向かいました。

まわりには既にたくさんの方々がBBQに来てますね。
そして、今回もお店の方々が準備をしてくれていました。朝早くからご苦労様です。
会場に着いて、人数もそれなりに集まった所で始めましょう!

皆でフゾンテするためのビールをもらいます。
スタッフの皆さん、霞ヶ関だけでなく、新宿や赤坂などからも来られてました。

今回樽生は、サーバーが2つ用意されていました。

「スパルタ・ピルス樽生」 (Sparta Pils)
ヴァン・スティーンベルグ醸造所 5.0%

「セント・ベルナルデュス ホワイト樽生」 (St. Bernardus Witbier)
セント・ベルナルデュス醸造所 5.5%

みんなでフゾンテ!してBBQ開始です。
ビールは飲み放題なので飲んだら、サーバーの所へ頂きに!
とても暑いのでサーバーの中の氷がどんどん融けて行く[あせあせ(飛び散る汗)]



竈の方ではいろいろと焼き始めてもらってます。

ソーセージに大きな塊はローストポークです。
どちらもじっくり焼けるのを待ちましょう!


お肉がどんどん鉄板に投入されてジュージューと焼かれていきます。
そして、焼けた所からお皿にいただいて食べると。美味しいですね。
しかし、この炎天下の中、竈の周りは暑そうです[ふらふら]

ビールもどんどんおかわり! 暑い中なんでビールも進みますね!

ちなみに、樽生ビールは途中からグーデンベルグに代わりました。

シートも敷いて場所を確保されていたのでシートにあがってくつろぐ方々も。


ソーセージはそろそろ焼けたかな?と言った感じで見に行ったり[あせあせ(飛び散る汗)]


お肉のあとはちょっと変化を加えて野菜炒めになったり。



そして、端っこでじっくり焼かれていましたローストポークが焼けたようです。


代古シェフ自ら切り分けてくれます。美味しそう!

さぁ、みんなで食べましょう。

その頃、網の上では…ホタテも。

そして、さらにお肉投入!

お肉は、牛肉もあれば、イベリコ豚のバラ肉、ロース肉など盛り沢山で美味しかった。

で、この辺で自己紹介?

そして、また焼き場へ…。

今度はとうもろこしを焼いています。

とうもろこし焼けたよ!って感じですね。甘くて美味しいとうもろこしでした。

と言う事でお昼から16時くらい?までだったかな?
飲んで食べて話して…楽しい一時ありがとうございました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。