So-net無料ブログ作成

越後秘蔵麺 無尽蔵 昭和家 [麺類]

山梨に引っ越してきて、晩飯をどこで食べようかな?って、最初は近場ばかりに行ってたん
ですが、先日ちょっとだけ離れたところにあるイオンモールへ行ってみました。
すると、いろんな飲食店が入っていて、とりあえずラーメン屋さんへ行ってみた訳です。

それが、ここ越後秘蔵麺 無尽蔵 昭和家です。
3回通ったのでまとめてアップしますね。毎回アップしないのはなんとなく[あせあせ(飛び散る汗)]

※1回目


野菜味噌ラーメンです。
「北海道味噌」と「長期熟成八丁味噌」をブレンドしてるそうです。
野菜もたっぷり。美味しかった。
この日は餃子もいただきました。


※2回目


荒磯のりらーめんです。
鶏がら醤油スープで背脂の量を聞かれます。あっさり、ふつう、こってり。
今回はふつうでいただきました。のりの香りがいい感じ。美味しかった。
そして、この日は一緒にミニチャーハン。


※3回目


豚骨醤油チャーシューめんです。
チャーシューが結構な枚数乗ってます。
こちらも背脂の量を聞かれました。またまたふつうで。
今度はご飯と一緒に。

美味しかったです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺創研かなで紅 [麺類]

休みの日、久しぶりにラーメン食べに行ってみました。
京王線府中駅の近くにある麺創研かなで 紅-KURENAI-です。
以前行った麺創研かなでの姉妹店って位置付けかな? 路地を挟んでほぼ真向かいにあります。
こちらはお店のサイトに書かれている様に辛みそラーメン/味噌らーめん専門です。

いつもは外に並んでる事が多いのですが、今日は比較的空いてると書かれていた時間に
行ってみたら…なんとタイミングよく店内に空席があるくらいのグッドタイミング。
食券を買って、席についてできあがるのを待ちます。

「紅ラーメン」
麺の上にはバラ肉と野菜が盛り付けられてます。
スープの表面が赤いです。辛そう[あせあせ(飛び散る汗)]
では頂きましょう!

麺はこんな感じです。お店のサイトによると7種類の太さの自家製麺だとか。
太めの麺はもちもちですね。スープは辛いけど美味しい。バラ肉と野菜もいい感じ。
辛さは私にはまだ大丈夫な感じでしたが、かなり汗が出ました。
と言う事で麺も具も食べて、スープは飲み干すまでは行かなかったけど飲んで美味しかった。
ごちそうさまでした!!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺匠の心つくし つるとんたん 六本木店 [麺類]

ベル・オーブ六本木店での集いの後は、残ったお客さん達とうどん食べに行きました。
ラーメンにする?って話で出かけたのですが、結局うどん屋さんにしました。

麺匠の心つくし つるとんたん 六本木店です。
結構並んでると言う事でしたが、店内に数名待ってる人がいるくらいだったので並ぶ事に。
しばらく待って、奥の座敷に通されました。

で、何にしようかなぁ?…とメニューを見て、あれこれどれも美味しそうだったけど、
結局、このうどんにしました。

「もち豚と聖護院大根 豚汁のおうどん」
冬だけの特選おうどんって事で、豚汁だけにスープは味噌味です。
豚肉はもちろん、おあげさんに根菜もたっぷり入っていて具だくさんで美味しいですね。
写真だと大きさが判りませんが、こちらの丼はとっても大きいです。
今度は外観も撮らないとね[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、注文時に聞かれた感じだとうどんは2玉まで追加可能の様で細麺?にも変えて
もらえるみたい。今回は1玉でいいかな?って感じでしたが、食べる前に来ていたら2玉でも
いい感じ。美味しかったし、うどんって食べると身体の中から暖まるんですよね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お台場ラーメンPARK in 静岡ホビーフェア [麺類]

ガンダムを見に行ったけどお昼を食べてなかったなぁと言う事で同じ会場内で出展していた
お台場ラーメンPARKでラーメンを食べる事にしました。

5店舗あったんですが、なんとなく最初はこのお店のラーメンから。


富山ブラック 麺家いろは の 富山ブラック黒醤油ラーメンです。
文字通り富山県からの出展。かなり濃い色のスープですね。

ずるずる~っと食べて、次へ。



吉祥寺の 音麺酒家 楽々 の 濃厚豚骨ラーメンです。
背脂浮いてます。

どれも800円なんですが、レギュラーサイズなのかな? 結構いけますね。次!




高田馬場の 北狼 の 豚骨醤油ラーメンです。
トッピング券を買ったものの使い損ねてたのでここで一気に。
赤カレーと卵を追加。ここはチャーシューが厚いですね。

と言う事で3杯いただきました。美味しかった。
外は風が吹いて寒かっただけに温かいラーメンいいですね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中華そば 青葉 [麺類]

最近、ビール仲間の中でラーメンの話題が良く出るので久しぶりに食べに行ってみたり。
結構好きな方なんだけど、なんとなく食べに行ってないですね。なんとなく。

今回も京王線府中駅の近くで…と思って行ってみたけど、お目当てのお店はかなり並んでたので
ちょっと離れた所へ行ってみました。

駅からの欅並木を歩いていくと大國魂神社です。
すっかり紅葉も終盤に差掛かっていて、参道には落葉がいっぱい。
 :
そして、JR府中本町駅方面へ歩いて行って、お店に到着。

中華そば 青葉です。中野に本店があるみたいですね。
店内に入って、すぐ左に券売機があって、食券を買ってカウンター席へ。

しばらくしてできあがり。

「特製中華そば」
具がいろいろと乗ってました。ナルト、煮卵1個、海苔、チャーシュー3枚、支那竹たっぷり。
食べてみると魚介の風味とトロッした感じのスープでした。ネットで調べてみると動物系と
魚介系の両方を使ったダブルスープって事ですね。

チャーシューは、とろける柔らかさで美味しかったです。
ズルズルッと食べておしまい。美味しかった。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺創研かなで [麺類]

一昨日の休みの日のお昼は、駅から見える看板が気になっていたラーメン屋さんに行ってみました。
京王線府中駅のすぐ近くにある麺創研かなでです。

店内に入って目の前の券売機でチケットを買って…満席だったのでちょいと待つ。

そして、順番が回ってきたのでカウンターへ。

お水は、バーとかである球体の氷が入ってました。

ちょいと待って、今回注文したつけ麺がやってきました。

「9~10月限定 甘エビの濃厚つけ麺」
こちらのお店初めてなんですけど、いきなり限定ものから行ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
つけ麺は、中盛りまでは料金変わらずだったので中盛りにしてもらいました。
麺に乗ってるのは鶏チャーシューかな?

つゆは海老のいい香りがしてて、味も濃厚ですね。美味しかったです。
最後にスープ割のスープを入れてもらって、最後まで美味しく頂きました。

つけ麺だけでなく、ラーメンもいろいろとあるみたいなんで何回か行ってみようかな?と
思いました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

老麺処 圓 2杯め [麺類]

仕事帰りの新宿駅で軽く晩飯食べて帰るお店の老麺処 圓には時々行くのですが、
今回は季節限定メニュー?があったので食べてみました。

「カレー味噌ラーメン」 850円
いつもは野菜たっぷりの野菜××ラーメン(××は味噌とか醤油)ですが、
今回はカレー味噌です。適度にカレーの辛さがあって、味噌とのブレンドだからか
マイルドな味わいで美味しかったです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

そば処港屋 3杯目 [麺類]

とても久しぶりに「そば処港屋」へ行ってみました。前回がこの日なんで1年以上前だったり。
今回はJR新橋駅から歩いて行ってみました。意外と近かったです。
概観は相変わらずそば屋には見えないですね^^;

 :
仕事帰りなので時間的に混んでるかな?と思ったけど、意外と空いてました。
注文には2,3人並んでたのでその間に入口方面をパチリ[カメラ]

ちょっと判りにくいですが、左の明るい所が入口で、テーブルにはそば湯の入ったポットと
天カスの入ったボールが置いてあります。
 :
そして注文してちょっとだけ待ってできあがったのでテーブルの方へ持っていって食べます。

「冷たい肉そば」 850円
ちょっと大きめの丼にたっぷりのおそば、その上にはゴマと刻みネギと刻み海苔がたっぷり。
あ、おそばとの間には甘辛く煮込まれた肉もたっぷりのってます。
そばつゆにはラー油がチュ~ッと入ってて、最初はそのままでつけて食べて、途中からテーブルに
ある天カス入れたり、生卵を入れたりして味の変化を楽しんで完食!!
ステンレスポットのそば湯をつゆに注いで飲んでおしまい。ごちそうさま。
 :
そう言えば、お店に入る丁度タイミングが良かったみたいで、食べる内にどんどんお客さんが
入ってきていました。

そして、この日はこの後さらに虎ノ門方面へ歩いていきました。つづく…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

十味や [麺類]

新宿西口で買物したついでに寄ってみました。
甲州街道沿いのラーメン屋さん十味や(ラーメンデータベースだとここ)です。

 :
ここは、大盛りも値段同じって事なのでお腹空いてたのもあって大盛りにしました。

「味噌ラーメン」 680円
チャーシュー2枚の上にもやしとねぎがたっぷり、そしてゆで卵が 1個入ってました。
細長いチャーシューはバラ肉なのかな。とろとろでした。
カウンターにおいてある十味ってかかれてる七味の様な薬味を入れるといいかも。
ズルズルッと食べてお腹いっぱい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

老麺処 圓 [麺類]

最近、帰りに新宿駅で降りて、軽く晩飯を…と言う時に寄るお店です。
老麺処 圓は、小田急エースの北館東にあります。

「新宿タンメン」 800円
ここの野菜ラーメン系の塩です。他にも醤油と味噌もあり。
もやしを始めとするシャキシャキ野菜たっぷりで美味しいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。