So-net無料ブログ作成
野球観戦 ブログトップ
前の10件 | -

プロ野球観戦2010 (横浜対阪神) 2戦め [野球観戦]

もう今年のセ・リーグ優勝は決まってしまいましたが、もしもの時を考えてチケットを
予約していたので仕事が終わったらサクッと会社を出て、横浜スタジアムへ!

うちの会社からだと定時にあがったのでは絶対間に合わないくらい遠いんですが、
まあそれはそれしょうがないなと割り切って、JR関内駅に到着!

横浜スタジアムの照明の灯が見えて来ました。
今回も内野席なのでこちらです。


スタジアムの中に入って、席に行ってからでは狭くて食べにくいでしょうから
今回もお弁当を買って、球場内外周にある売店前の席でモニターで観戦しながら
腹ごしらえです。

さぁ、食べましょう!

バクバクっと食べてごちそうさま!

では、今回予約した席へ行ってみましょう!
内野3塁側のFA席です。左右を見渡すとこんな感じ。



通路から3席めだったんですが、左右はびっしりお客さんが居て結構狭い[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと離れた前の方や通路を挟んで左の列はガラガラなんだけどなぁ。
何故か私の席の周りは密集状態。。。

試合の方は、要所要所でタイムリーが出て、先発久保投手の好投で阪神の完封勝ち[exclamation×2]

盛り上がった!!

そして、この日は横浜 木塚投手の引退試合でした。

試合が終わったあと、引退のセレモニーがありました。
その後は、観客席に向かって挨拶に向かう木塚投手、横浜ファンはもちろん、
阪神ファンも一緒に拍手と「木塚」コールで応えました。
レフト/3塁側にも来てくれたんですよね。

そして、スタジアムをあとにして、今回もちょいと寄り道。

★今期 3勝2敗★
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

プロ野球観戦2010 (横浜対阪神) [野球観戦]

今シーズンのプロ野球観戦第4戦です。
今シーズンも大詰めで首位争いはどうなるの?って感じなので急遽チケット取りました。
平日だと仕事が終わってからでは試合開始に全然間に合わないけど、まあいいかと。
最寄り駅から電車を乗継いで JR関内駅に到着!

さぁ、横浜スタジアムへ向かいましょう。

今回は内野席なのでここから右の方でした。

[exclamation&question]スコアが出てる…負けてるし。。。
球場内に入ってまずは晩飯かな?と売店をうろうろしてる内にさらに点が入って…。
もう大変な事になってるのでとりあえず席に行く前に晩飯食べてしまおう。

崎陽軒のしゅうまい弁当です。

美味しい!

さて、お腹もふくれたので応援に向かわないと…今回の席は内野席FBでした。
かなりレフトのポール近くです。周りを見回すとこんな感じ。



ここもフェンスが低くて見晴らしいいです。
途中ファールボールが結構近くに飛んで来て4席くらい?隣の人がキャッチしてました。

で、心配されていた雨が途中で降って来て、帰ってしまったのか隣の列はガラガラ。



それでもカッパを来て応援してたのですが、終盤の追い上げも実らず、結局負け。
う~ん、残念[ふらふら]

★今期 2勝2敗★
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

プロ野球観戦2010 (東京ヤクルト対阪神) 2戦め [野球観戦]

今シーズンのプロ野球観戦第3戦です。
横浜でのブリュセレンシス ビアフェスティバルの会場を後にして、
電車を乗継いで地下鉄銀座線外苑前駅へ[ダッシュ(走り出すさま)] 明治神宮野球場に到着です。


チケットを出して、中に入って、まずはいつもの様に晩飯の調達!
そして、座席へ向かいます。

今回買ったのはこんなお弁当です。


では、開けてみましょう!

豚肉の生姜焼き(だったかな?)が、ご飯に乗っかってます。
もうすぐ試合が始まりそうだったのでガツガツガツ…っと頂きました[あせあせ(飛び散る汗)]
ふぅ~ごちそうさま。

ちなみに今回も3塁側なんですが、よりレフト寄りの内野席で比較的前の方でした。
左右を見渡すとこんな感じ。



まだ明るいです。
 :
と言う事で、しばらくしてプレイボール!

今回の試合は、初回の先制機を逃して、その後もチャンスに点が入らないまま、ヤクルトに
先制されて、ちょっと重苦しい雰囲気で後半に突入しましたが…。

ラッキー7とはよく言ったもので、この日は本当にラッキー7でした[わーい(嬉しい顔)]
あれよあれよと点が入って、周りのファンと一緒に盛り上がる盛り上がる[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
いつの間にか2桁得点だし[あせあせ(飛び散る汗)]

と言う事で今回も阪神の勝ち[exclamation×2]


六甲おろしを皆で唄って、打順の1番から順番に各選手の応援して…。

帰りました。

いやぁ、やっぱし勝って帰るのはいいですね。当たり前だけど[あせあせ(飛び散る汗)]

★今期 2勝1敗★
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

プロ野球観戦2010 (東京ヤクルト対阪神) [野球観戦]

今シーズンのプロ野球観戦第2戦です。
今回は、明治神宮野球場へ観に行ってきました。

平日でしたが、給料日だったので定時でさっさと帰って、銀座線外苑前駅から球場へ。

中に入って、まずは晩飯のお弁当を調達して席に向かいます。
今回はちょっと奮発して、S席にしてみました。
左右を見渡すとこんな感じです。



まだまだ席が空いてたり。徐々に埋まりだすけど、満席にはならず。
さて、まずはお腹が空いたので晩飯としましょう。

シウマイ御弁当です。中身はどんなのかな?
 :
 :

こんな感じでした。バクバクッと食べて、あとはひたすら応援します。

この日の試合は、前半からどんどん点が入って、かなり余裕を持って見られました。
先発の久保投手は、今シーズンの活躍を見る限り安心して見られますしね。

そして、途中で生ビールを買って飲んだり。

乾杯!

そして、最終回!

最後は、久保田投手が締めておしまい。やった!勝ちました。


最後は、打順に各選手の応援をして、六甲おろしを唄っておしまい。


今回は気分良く帰る事ができました[手(チョキ)]
今シーズン:1勝1敗
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

プロ野球観戦2010 (千葉ロッテ対阪神) [野球観戦]

今年の日本生命セ・パ交流戦も終わりましたが、
先週末は千葉マリンスタジアムへ観に行ってきました。
今シーズン最初のプロ野球観戦です。

東京の西にある多摩地方から都心を抜けて千葉へ…相変わらず、幕張は遠いです。
JR海浜幕張駅に到着して、駅から100円でシャトルバスも出てますが、
まあそんなに遠くないので歩いて球場まで向かいます。

やっと見えて来ました。

到着[exclamation×2]
周りにはグッズや飲み物、食べ物の露店がいっぱい出ています。


さて、もうすぐ試合が始まるのでチケットを出して、中に入りましょう。
まずは、売店で昼食にお弁当を買って…席に向かいます。

今回はマリンシートです。3塁側内野席の割と前の方ですね。
席からの眺めはこんな感じです。


グラウンドからも結構近くて、
目の前にフェンスがないのでとても眺めがいい[exclamation×2]

さて、まずはお弁当を頂きましょう。



パカッと蓋を開けると…。



おかず盛り沢山の幕の内弁当って感じですかね?
試合に集中するべくバクバクッと食べてしまいました。美味しかった。

あとは、阪神ファンの私は攻撃の時にひたすら応援してました。
今回結構乱打戦だったので、攻撃時は結構盛り上がったなぁ。声出すのも大変[あせあせ(飛び散る汗)]

こうして応援してる中にいるとどんな感じなのか全然判らないんですけど、
相手の攻撃時の応援見てると大声援で凄いなぁって感じますね。

そして、試合終盤には恒例のジェット風船飛ばし。
6回裏になると準備しだして…。

7回表の攻撃前に立ち上がって、六甲おろしの大合唱と共に揺らして…。

そして、飛ばす[exclamation×2]


試合の方は、初回に1点先制したものの終始ロッテにリードされたままなんとか終盤に
追付いたけど、逆転まではいかずに延長戦に突入…最後は藤川がホームラン打たれて
あえなくサヨナラ負け。。。残念[もうやだ~(悲しい顔)]

13時から始まって、確か18時過ぎまでやってたのでめっちゃ長丁場の試合でした。
雨が降らないか心配だったけど、ちょっと晴れ間も出るくらいの曇り空でした。
試合が終わる頃には半袖だった腕は真っ赤でした。ヒリヒリ[あせあせ(飛び散る汗)]

と言う事で確かこれでここでは3試合目だけど、まだ千葉マリンスタジアムで勝てない。

試合が終わって、混む前にサクッと帰り始めて、この後は豊洲へ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

プロ野球観戦2009 (ヤクルト対阪神) 2試合め [野球観戦]

久しぶりのプロ野球観戦に行ってきました。明治神宮野球場です。
 :
昼間から雨が降っていてちょっと心配してましたが、小雨程度になって試合開始です。
ちょっと行くのが遅れたので球場に着いた時には既に始まってました。
晩飯のお弁当を買って席に着いて、まずは晩飯です。パクパクッと。
ちなみに今回は3塁側のA指定席にしました。周りはこんな感じです。


結構前の方でした。
 :
試合の方は阪神が勝っていたものの、なんだか終始押されてる様な雰囲気の中で
終盤ブラゼルのホームランでちょっと引き離して、最終回は連打で結局大量点を
奪って快勝!

雨は終始小雨が降り続きましたが、カッパを来て応援してました。
う~ん、久しぶりに勝って良かった[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

プロ野球観戦2009 (千葉ロッテ対阪神) [野球観戦]

今年の日本生命セ・パ交流戦もそろそろ終わりですが、先週末は千葉マリンスタジアムへ観に行ってきました。今シーズン2試合め、前回は贔屓の阪神が負けたので今度こそは…と思いつつ。
しかし、幕張はうちからだと遠いです。多摩地方から都心を抜けていきますからね。
JR海浜幕張駅からさらに歩いてやっと到着。

ここに来るのは実は2回目。あれは千葉ロッテと日本シリーズを戦った時。負けました[ふらふら]
 :
今回は、ぴあのプレリザーブで予約したんですが、取れたのはビジター側内野応援席でした。
2階席でこんな感じです。結構見晴らしいいです。



 :
そして、この日は13時プレイボールだったので昼食を売店で買ってきました。


交流戦弁当って事で中味は、お新香巻きと卵のはかんぴょう巻きだったかな?串カツやたこ焼き、
焼きうどんとかが入ってました。
 :
そして試合開始!
ブラゼルのホームランが出て盛り上がったりしましたが、結局逆転されて負けてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
残念。今シーズン2敗め。次は勝てるといいなぁ。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

プロ野球観戦2009 (ヤクルト対阪神) [野球観戦]

もう先週末の話ですが…
今シーズン初めてのプロ野球観戦は明治神宮野球場へ観に行って来ました。

 :
当日は天気があまり良くなくて試合中に[雨]が降ってきたらどうしようと言う感じでレインコートと
荷物を入れるビニール袋持参で観に行ったんですが降らずに済んで良かったです。
 :
行ったのが日曜だったからか試合ちょっと前に行ったら、もう球場内の弁当は売切れていて仕方ないので焼きそばで晩飯は済ませて試合が始まるのを待ちます。
 :
今回予約できたのは、内野B指定席です。
左右を見渡すと位置的にはこんな感じです。


結構前の方かな?
 :
試合は結局僅差で負けてしまってがっかり[ふらふら]
今度は、もっと盛り上がる内容になるといいな。
 :
そう言えば、この日はたまたまなのか普通なのか試合前の球場内売店の前を阪神の選手達が歩いて
きてビックリ!! あれ!?アッチソン?? あ、ジェフ? おお!藤川だ…ってな感じでした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

プロ野球観戦 (巨人対阪神) [野球観戦]

今年4回目のプロ野球観戦、日本代表壮行試合を先日観に行った東京ドームへ行って来ました。
神宮球場に比べて、東京ドームの方が会社帰りだとちょっとだけ近いです。
JRを乗継いで水道橋駅で降りて球場へ…。

 :
前回は1塁側へ向かったので右に行きましたが、今日は3塁側なので左へ行きます。
 :
入口で荷物検査を受けて回転ドアを通って中に入る。
晩飯の調達をしてから席に向かいました。
今回は通路に面した端っこじゃなかった。
場所は指定席Bなんだけど、ドリンクホルダーはあるけど、前後がチョット狭い?
あと、仮設スタンドなのかな?ってくらい周りで人が走ると揺れる。
 :
と言うのはさておき、丁度試合が始まりました。
でも、まずは腹ごしらえから。

中華弁当です。中は…。
 :
こんな感じ。中華のお惣菜がいろいろ入ってます。

バクバクっと食べて、応援応援と。
 :
そう言えば、東京ドームでの公式戦は初めてなんですけど、3塁側とは言え巨人ファンも結構
いますね。入り乱れてる感じです。
 :
試合は、投手戦になって、1点ずつ取ったあと結局9回で決着が着かず、延長…。
巨人はクルーンが出て来たけど乱調…ランナーが溜った所で交代した藤田から金本の3ランで
勝ち越し! 途中盛り上がるシーンがほとんどなかったので滅茶苦茶盛り上がりました。
最後はウィリアムスが二岡に1発打たれたけど、あとは締めて勝った!!

やっぱし勝って帰るのは気持ちいいですね。(当たり前だけど)


と言う事で今年の観戦結果 3勝1敗。
でも、8月に入って調子落ちてるからなぁ。ちょっと心配。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

北京五輪 野球日本代表強化試合 [野球観戦]

いよいよ北京五輪始まりましたね。
昨日は、東京ドームへ野球日本代表強化試合を観に行って来ました。
一昨日はパ・リーグ選抜との試合だったんですが、折角なんでセ・リーグ選抜の日に。
JR水道橋駅から歩いて行って見えて来ました。

 :

と言う事で中に入ります。
 :
ちょっと話はズレます。
今年は幾つかの野球場へ行ってますが、各球場で持込んでもいい飲物ってまちまちですね。
ペットボトルは持込みチェックのある所とない所がある。
東京ドームはダメみたいでした。入場口で紙コップへ入れ換えでした。
あと中で売ってる飲物に関してビールについては、でっかいタンクを背負って売ってるのが
多い中、先日の神宮球場では缶ビールや瓶ビールも売ってました。
 :
と言うのはさておき、話を昨日に戻して…まずまだ昼飯食べてなかったので売店で弁当を買って
席に向かいます。今回は日本代表が1塁側って事で普段絶対来ないだろう1塁側内野席にしました。
こんな感じです。



 :
席について先ずは腹ごしらえから…。

鳥めし弁当にしました。開けてみると…。

バクバクっと食べて試合が始まるのを待ちます。
 :
軽くセレモニーがあって、先発メンバーはこんな感じでした。

 :
まあ、今回は落ち着いて試合を見ましょう…と言う事で見てました。
いきなり日本代表に1点が入って幸先いいな…先発和田(ソフトバンク)もいい感じだと思ってたん
ですけど…。川上(中日)に変わった途端何かが崩れた…どうしたんだ一体!?と言うくらいアウトが
取れず、連打連打で6失点、1アウトも取れないまま満塁で まーくんこと田中(楽天)に交代。
結局1回に10点って…。大丈夫かな?
 :
残りは、藤川、岩瀬、上原で締めて終わったけど、日本代表は繋ぎの野球を見せられた感じですね。
川上始め、今日で厄払いできたと考えて、北京での本番では頑張って欲しいです。
もちろん金メダルを取って帰って来て欲しいけど、まずは準決勝進出へ!!
 :
そう言えば、こんなシーンも。

あ、新井が2人だ!と思って撮ってみたんですが、コーチズボックスの中日の新井って、
阪神の新井の弟なんですね。知らなかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - 野球観戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。