So-net無料ブログ作成

中央市与一公まつり2011(花火大会) [花火]

お盆の時期、地元の花火大会があちこちで開催されたんですが、一番近い所へ行ってみました。
うちからだと自転車で25分くらい? 最後はちょっと登り坂で大変でしたが[あせあせ(飛び散る汗)]
会場は町のお祭りって感じで校庭?の真ん中に盆踊りの櫓があって、周りには露店が出てると。
そして、お祭りの締めに花火大会があったという流れです。

では、今回の花火大会も動画でいってみましょう!



















と言った感じでおしまい。
花火までの距離が近かったので迫力満点でした。

デジカメで撮影するにはちょっと近すぎたかも[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

六郷土手の多摩川花火大会 2010 [花火]

もうすっかり秋と言うか気温的には晩秋の様な気もしますが、
今更ながら夏のイベント…花火大会を見に行ったのをアップしていなかったので。

8/15は、大田区の花火大会(大田区平和都市宣言記念花火の祭典)が毎年開催されている
みたいなんですが、去年は見に行けず。今年は都合がついたので友人宅にお邪魔させて
もらって見てきました。かなり近いので凄い迫力でした。

では、今回も動画がいくつか続きますのでご覧あれ!


















以上、如何でしたか?
これだけ間近で見てるとかなりの爆圧があるみたいで振動が伝わってくるんですが、
近くにある駐車場の車に装備されている防犯装置が車を揺すられたと勘違いしてあちこちで
鳴る鳴る[あせあせ(飛び散る汗)]…なんて事もありましたが、間近で見られてとても楽しめました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

東京競馬場花火大会 2010 [花火]

今年も東京競馬場での花火大会に行ってきました。
毎年書いてますが、地域住民の為の花火大会なのでJRAのサイトでは宣伝していないイベントです。
今年は、そろそろかな?と思ってネットで調べてると7/25だと言うのが判りました。
 :
さて、去年は東京競馬場まで行ってみて、間近に見られたのがとても良かったので
今年も競馬場まで行ってみました。かなり蒸し暑くて歩いていっただけで汗だく[ふらふら]
JR府中本町駅からの専用通路を通って、西門から入りました。

今年もスタンドから裏に出る通路脇の所で立ってました。
西の空は、夕焼けが出てるものの雷雲も近づいていたり。雨大丈夫かな?

東の空には月が出ていましたが、次第に雲に隠れていった感じ。

 :

そして、こんなメニューで開催されました。

 :
19時半になって、いよいよ花火大会開始です。
ここからは動画でお楽しみ下さい! 再生時は音量に注意[あせあせ(飛び散る汗)]












そして、最後のグランドフィナーレです。

最後は、物凄い勢いで花火が上がって盛り上がりました。

30分の短い間でしたが、花火を堪能して帰りました。

人人人で帰りも凄い事になってて、JR府中本町駅までの専用通路は蒸し風呂状態[あせあせ(飛び散る汗)]

と言う事で今年の東京競馬場での花火大会如何でしたか?
YouTubeでの動画で雰囲気は伝わったかな?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

東京競馬場花火大会 2009 [花火]

今日は東京競馬場での花火大会でした。
毎年書いてますが、地域住民の為の花火大会なのでJRAのサイトでは宣伝していないイベントです。
友人から数日前に聞くまで全然ノーマークでした^^;
 :
さて、ここ2年ほど家の近くのちょっと開けた場所から見てましたが、今年は現地へ行ってみよう
と言う事で東京競馬場まで行ってみました。充分歩いていける距離なので散歩がてら行きましたが、
とても蒸し暑いです。歩いていっただけでもう汗だく[ふらふら]
19時半からだったので1時間前くらい着で行ったんですが、意外と大丈夫でした。
JR府中本町駅から専用通路を通って、西門から入りました。

観覧席で座って見たり、シート引いて場所取りして見ると言う事をしなければ
そんなに早くから行っていなくても良さそうな感じです。
 :
さて、中の売店で軽く晩飯を買って食べて花火が上がるのを待ちます…と言う事で
ここからは動画です。流石に写真はもう諦めました^^;
 :
では、音量に気を付けて御鑑賞下さい。







と言った感じです。雰囲気だけでも楽しんで頂けましたか?
所々縦に線が走る事がありますが、なんでもデジカメのCCDの特性でしょうがないとか。
最近の新しいのだと線の出ない機種もあるらしいです。
 :

いつの間にか真っ暗です。30分の短い間でしたが、内容が濃くて見応えありました。
帰り道はかなり混雑してましたが、目の前で花火が見られてとても楽しかったです。
来年も競馬場まで見に来ようと思いました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

六郷土手の多摩川花火大会 2008 [花火]

※動画サービスが終わってて見れなくなってます。すみません。YouTubeに上げ直さないと※

8/15は、大田区の花火大会(大田区平和都市宣言記念花火の祭典)と言うのがあったので
観に行って来ました。友人宅が近くにあると言うのが大きい。
 :
花火は19時半くらいから40分くらいでしたが、間近で見る事ができてとても迫力あり。
写真はなかなか綺麗に撮れないので動画のみに集中しました。
では、ちょこっとだけ雰囲気をお楽しみ下さい。
なお、音声はOFFにしてあるので適当に上げてみてください。
 :
























と言った感じでした。1ファイルの容量制限があるので細切れになってしまいましたが、
お楽しみ頂けましたか?

うちの一昔前のPCだとスペック的に厳しいのか連続再生するとコマ送りになりがち[ふらふら]
もし見難かったらすみません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

東京競馬場花火大会 2008 [花火]

もう昨日になってしまいましたが、7/27は東京競馬場での花火大会でした。
去年も書きましたが地域住民の為の花火大会なのでJRAのサイトでは宣伝していないイベントです。
 :
で、去年の記事を見てみると…8/26なんですね。
今年は1ヶ月も早かったんだけど、特に日付は決まってないのかな?
 :
夕方なんだか雨が降ったり止んだり[小雨]で大丈夫かな?と思っていたけど、
花火の始まった19時半頃にはすっかり止んでました。
 :
競馬場へ行ってしまうと帰りが大変そうなんで今年も去年と同じ場所から見てました。
 :








最後のはハート型とスマイルマークだったのかな?多分。
 :
そして、デジカメだけど動画も撮ってみたよ。









地元のお子様の解説付きでしたが[あせあせ(飛び散る汗)] 動画は如何でしたか?
あと、屋根の上の人いいなぁ。絶好の鑑賞ポイントですよね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

東京競馬場花火大会 2007 [花火]

この間の日曜日(8/26)は、東京競馬場での花火大会でした。
この花火大会、地域住民のための…って事でJRAのサイトでも宣伝していない様なイベントです。

東京競馬場までは家から歩いていけるくらいの距離ですが、中に入ってしまうと帰りが大変そうだったので、分倍河原駅から南へちょっと行った辺りが競馬場方面に畑があって開けてるのでそこで見てました。

この日は天気が良くて、空にはお月様。

満月じゃないですけどね^^;

19時半になると花火の打ち上げが始まりました。






おや!? 家の屋根に人がいますね。いい眺めでしょうね(^^)









屋根の上の住人さん、なかなかいいポーズですね^^;





と言った感じで20時までの30分間の花火大会でしたが、
打ち上げ数は結構あったようで充分楽しめました。

しかし、花火の写真は難しいです。
かなりの回数シャッターを切りましたが、なんとか見れるレベルのを選定するのが大変。
ほとんどがブレてるかピンぼけ^^;


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。