So-net無料ブログ作成

16's Stairing Steps Case(欧和のマリアージュイベント2015東京) [ベルギービール]

今回はJR高田馬場駅からちょっと歩いた所にある16's Stairing Steps Caseに行ってきました。

道路の反対側から見るとこんな感じで2階にお店はあります。

入口入ってすぐの階段を登って店内へ!

今回は、欧和をベルギーで醸造している今井礼欧さんを迎えてのマリアージュイベントでした。


という事で最初は多分初めて飲む樽生からいってみましょう。

「黒欧和 樽生」 (OWA Kuro)
欧和醸造所 8.0%
ボトルは買ってきて飲んだ事ありましたが、樽生は初めてでした。

黒欧和に合わせて、料理も一緒に注文しました。

「鯖の味噌漬け焼き」
鯖美味しいなぁ。黒欧和ともいい感じです。

カウンター奥にはレコードが並んでいて、ここから店内の曲が選曲されてます。

樽生があるということでボトルも飲んでみましょう。


「黒欧和」 (OWA Kuro)
欧和醸造所 8.0%
こうして同時に飲み比べると同じ銘柄のビールでも違いが判りますね。

さらに3杯目へ突入!


「欧和」 (OWA Beer)
欧和醸造所 5.0%
久しぶりに飲みます。 黒と比べるとすっきりした味わいです。

欧和と言うと焼鳥に合わせてという感じですが、今回はこちらにしてみました。

「〆鯖」
鯖!! 脂が乗ってて美味しい!!

という事でいつものビア仲間と一緒に飲みつつ、楽しく過ごしたのでした。

ごちそうさまでした!!!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。