So-net無料ブログ作成

BELG×AUBE ららぽーと豊洲店 47杯目 [ベルギービール]

更新をすっかりさぼってしまって、1年以上ネタが溜まってしまったので一旦リセットします[あせあせ(飛び散る汗)]

2015年になったことですし心機一転して再開したいと思います。
今年のベルギービール初めは、ベル・オーブららぽーと豊洲店です。

こんばんは! あけましておめでとうございます。

新年の挨拶をして、いつもの様にカウンター席に座って最初に飲んだビールは。。。

「初陣10 樽生」 (Uijin Dix)
Rio Brewing & Co. 6.5%
ベル・オーブ六本木開店からのベルギービール事業開始10周年の記念醸造ビール

そして、正月三が日と言う事で料理の方も特別メニューです。

「お節プレート2015」
いろんな味わいの料理が盛られていて、見て楽しんで食べて美味しい、いいですね。

「鴨の燻製と下仁田ネギの炙り焼き」

「キャロット・ラペ 2色で錦糸卵風に」

「イベリコ豚バラ肉とレンズ豆のラグー レンコンのフリット」

「天賜海老のグリル 牛蒡のフラン添え」

「栗とサツマイモのピュレ ブリュレ仕立て」

「紅芯大根のピクルス」

お節プレートの料理をつまみつつビールは2杯めへ!

「ルル・トリプル樽生」 (La Rulles Triple)
ルル醸造所 8.4%

今回は新年2日めの夜という事でわりとゆったりとした感じでした。

T店長

Kシェフ

合間合間で他のお客さんやスタッフといろいろと話をしたりしつつ3杯目へ!

「ノワール・ドッティニー樽生」 (De Ranke Noir De Dottignies)
デ・ランケ醸造所 9.0%

そして、もう1品お肉でオススメを作って頂きました。

「イベリコ豚の蒸し煮」
いろんな野菜の中にイベリコ豚もたっぷり入ってます。
お鍋の蓋を開けるといい香りがしました。
お肉と野菜を頂いた後には旨味たっぷりのスープが!
最後までしっかり頂きました。美味しかった。

デザートも頂きたいところですが、次回にとっておきましょう。

お水をゴクゴクっと飲んで帰ることにします。

ごちそうさまでした!!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。