So-net無料ブログ作成

ベルギービール カフェ BELG×AUBE ららぽーと豊洲店 14杯目 [ベルギービール]

今週も水曜はさっさと帰る事ができたのでベル・オーブららぽーと豊洲店へ行ってきました。

もうだいぶ暖かくなってきて、テラス席も賑わってますね。
そんな中、私はいつもの様にカウンター席へ。
最初に注文したビールは、これからの季節にぴったりなこのビール。


「ルル・エスティバル樽生」 (La Rulles Estivale)
ルル醸造所 5.2%
こちらにも繋がってました。ルルの夏のビール[exclamation]
グレープフルーツの様な風味と苦味がしっかり。すっきりしてるので喉の乾きも癒される。
相変わらず美味しいですね。

そして、こちらでもお店のPOKENにタッチ[どんっ(衝撃)]しておまけの料理を頂きます。

「山芋のフリット」
表面はこんがり揚げられていて香ばしくて、山芋の食感はそのままにシャクシャクと。
美味しいですね。一緒に注文していた料理もやってきました。

「スナックエンドウのグリル ~トマトマリネにして~」
旬の野菜、スナックエンドウとトマトのマリネ。緑と赤で色鮮やかですね。
スナックエンドウは、シャクシャクと食感もよくて、香ばしい感じと甘味がいいですね。
トマトも濃厚な味わいで美味しい。

1杯目のビールがなくなったので次を注文しました。Ssk店長お薦めのこのビール。


「アラ・ビア」 (De Dolle Arabier)
ド・ドレ醸造所 8.0%
今年初めて飲みます。今は、確かベル・オーブ両店でしか扱っていないんだったかな?
泡立ち良くて、泡持ちもいい感じ。ホップの香りと強い苦味だけど、美味しいですね。

ここで、今週もFkzwシェフの特製パンを頂きます。

今週は、確かオリーブを使ったパンって事でした。
中はもちもちのパン、いい香りで美味しいですね。

続いて、シェフお薦めはお魚。

「アイナメの青海苔蒸し」
アイナメありますよ!って事で。その日入ってる食材でのシェフおまかせ料理です。
脂の乗ったアイナメに青海苔の風味がプラスされて美味しいですね。

ビールと料理を頂きつつ、スタッフの皆さんとも合間合間にお話したり…。
そんな中、厨房では…。

Ssk店長が生ハム切ったり…。

Fkzwシェフが生ハム切ったり…。

そして、お魚の次は、お肉を頂きました。

「鴨の網焼きロースト」
鴨が美味しいですよ!って事でしたので、じゃあ!
フォワグラを取る為のマグレ鴨って話だったかな?
柔らかいお肉は噛み締める程に旨みが出てきて美味しいですね。
同じ鳥でも鶏肉とはまた違った美味しさです。

ところで、厨房内では…。

おっきなお肉がジュージュー焼けてますね。美味しそう~[あせあせ(飛び散る汗)]
あれは、お肉の週のスペシャルメニューかな?

さて、2杯目のビールも飲んでしまったのでもう1杯。Ssk店長お薦め!


「ルート・ボック」 (Leute Bokbier)
ヴァン・スティーンベルグ醸造所 7.5%
変わったグラスが特徴のこのビール。泡立ちいいですね。
ローストの味わいとほんのり甘みがあって美味しい。
そして、このビールに合わせてやってきました。

「復活!!深澤賄いシリーズ ヤリイカグリル丼」
ヤリイカのツルンとした柔らかさ、美味しい。野菜との組合せもいいですね。
そして、甘辛のタレが御飯にもマッチして美味しい。なんでも赤ワインが入ってるとか。
この丼物には欧和とか合いそうですが、ルート・ボックも意外といいかも。

最後は、デザートも頂いたり。

「キャラメルムース」
滑らかなムースは、キャラメルの苦味がいい感じ。甘さも控えめ。
アイスとバナナを間に挟んで味の変化を楽しむのもいいですね。
美味しかった。

と言う事でコース的な感じになってしまいました。お腹も満足[手(チョキ)]

最後はお水を頂いて帰りましょう。

お忙しい感じだったので最後は省略(^^;
ごちそうさまでした!!!

★今年のベルギービール:88 (通算296 変わらず)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。